タグ:旅行 ( 8 ) タグの人気記事
#057 顔パネル再び 【新潟旅行】
同じく【新潟ふるさと村】にて
f0154197_1355176.jpg
NHKの大河ドラマ「天地人」のイベントで混んでたのね。

Sony α100
50mm F1.4

[PR]
by hpatype2 | 2009-05-08 17:00 | 50mm F1.4
#056 珍客 【新潟旅行】
同じく【新潟ふるさと村】にあった遊具に乗り込む。

ショベルカー
f0154197_1342751.jpg

タクシー
f0154197_1341544.jpg
ってお前誰やねん?
f0154197_1343890.jpg


Sony α100
50mm F1.4

[PR]
by hpatype2 | 2009-05-08 16:53 | 50mm F1.4
#055 チューリップ 【新潟旅行】
立ち寄った北陸・道の駅【新潟ふるさと村】
f0154197_133776.jpg
お土産を買いに来たのだが何故か広大なチューリップ畑があります。

そんなチューリップの前でハイポーズ♪
f0154197_1331984.jpg
歌舞伎役者っぽい立ち振る舞いとイノキっぽいアゴ・・・

っつうかここ、広すぎ。

Sony α100
50mm F1.4

[PR]
by hpatype2 | 2009-05-07 16:50 | 50mm F1.4
#054 海 【新潟旅行】
NAギャラリーを後にして途方にくれる私たち。何の気なしに海に向かう。
彼が生まれて初めて見た海、日本海。
f0154197_1313536.jpg
波に超ビビっていた彼だが・・・







ノリノリで入っちゃいました(笑)
f0154197_1314560.jpg
f0154197_1315476.jpg
f0154197_132362.jpg
当然のように波にさらわれ転倒w

Sony α100
50mm F1.4

[PR]
by hpatype2 | 2009-05-07 16:19 | 50mm F1.4
#040 懐かしの地元
前回の続きです。

何しろ移動に時間がかかるので滞在期間を有意義に過ごさねばいけないのです。
なのでJr.さんに少しでも記憶に残ればと思い連れ出しました。

分かる人には分かるお城を見学に行きました。
f0154197_2046156.jpg

砂利で遊ぶ。
f0154197_20461897.jpg


隣接されているちっちゃな動物園、哺乳類メインの童話園と
f0154197_20464396.jpg
f0154197_20465654.jpg
f0154197_2047770.jpg
水辺の鳥メインの水禽園を散策。
f0154197_2047237.jpg
f0154197_20473561.jpg
私も非常に懐かしかったです。

楽しかったお正月も終わりが近づき帰路につきます。
が、東名高速大渋滞でした。我が家に着くまで16時間orz
f0154197_20484137.jpg
よく寝てくれたのがせめてもの救いでした^^;

でも渋滞のおかげで富士山を満喫できました。私ってプラス思考ですw
f0154197_20482915.jpg

車内のJr.さん。渋!!
f0154197_20491981.jpg


また年末頑張りますw

Sony α100
Sony 50mm F1.4

[PR]
by hpatype2 | 2009-01-07 20:50 | 50mm F1.4
#039 実家でお正月
2008年12月30日に私の実家に初めてJr.さんを連れて行きました。
でもその前に私のおばあちゃんとご対面。
f0154197_215553.jpg
最初こそ緊張してましたが後ではよく笑ってくれて私も一安心。

年も明け、2009年1月1日は家族でおせち。
f0154197_21555271.jpg

Jr.さんの従姉弟も同席。

アンパンマンのカートは従姉弟からのプレゼント。
f0154197_21571249.jpg
気に入ってとっても喜んでくれました。

この後の話はまた次回。
では、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

hpatype2 & Jr.

Sony α100
Sony 50mm F1.4

[PR]
by hpatype2 | 2009-01-05 22:00 | 50mm F1.4
#033 家族旅行 -The second day-
すっかり遅くなっちゃいましたが続きですw

当初は那須ハイランドパークに行くつもりでしたが
Jr.さんが乗れるものは少なそうだし、すこし体調も悪かったので
ホテルから少し行ったところのもみじ谷大吊橋に行くことにしました。
f0154197_0473854.jpg
もみじ谷大吊橋
「日本一の空中散歩」をキャッチフレーズとするこの橋は、栃木県那須塩原温泉を流れる箒(ほうき)川にかかる大橋です。平成11年4月に完成し、全長320m、無補剛桁歩道吊橋としては日本一の長さを誇る吊り橋です。


無補剛桁吊橋とは、横揺れを防ぐ耐風索というワイヤーがある構造の橋なんだとか。
ちなみに長さ日本一は大分県の九重“夢”大吊橋で390mもあるらしいです。

私としては紅葉が綺麗だといいなぁと思っていたのですが、まだ早かったですね^^;

More
[PR]
by hpatype2 | 2008-10-20 10:14 | Sony α100
#032 家族旅行 -The first day-
初めて家族3人で旅行に行ってきました。
これから毎年どこかに旅行に行こうとは決めていたんですが・・・
今年は10月の連休になりました。
でも色々と立て込んでいたので宿が取れたのは3日前(笑)

結局栃木の親戚の家に行って、ついでに観光してくることになりました。
朝5時に家を出て一路北を目指しました。
f0154197_1294630.jpg

こんなに早くに起こされて、そりゃ鼻もほじるわいな(怒)
f0154197_1295862.jpg


More
[PR]
by hpatype2 | 2008-10-16 00:16 | Sony α100