タグ:次男 ( 20 ) タグの人気記事
#132 初節句(弟)
つづくと思ってたけど風化したから終わりますw
あの後水遊びしたとか迷子になったとかその程度です^^;

こちらは風化してますが記録と言う意味で残します。

2010年5月4日 某レストラン
f0154197_14433912.jpg
兄貴の初節句は嫁の実家で行いました。(こちら参照)
弟の初節句は親戚の子供と合同でw
f0154197_14453618.jpg
お兄さん方、立ち位置逆です(汗)

Sony α100
Sony 50mm F1.4

[PR]
by hpatype2 | 2010-06-19 08:40 | 50mm F1.4
#131 ふなばしアンデルセン公園
完全に風化ネタw

GWの家族サービス第2弾。ふなばしアンデルセン公園です。
嫁がママ友と何回か行ったことあるらしく私は初めてなのですが・・・メチャ混みorz
f0154197_14571089.jpg
いつもは全然空いてるんですけどねwってそりゃ平日ですやん(。・`ω´・。)プンスカプン!!

とりあえずお目当てのミニ鉄道に乗り鉄。真剣に運転手さんみてますw
f0154197_152071.jpg
f0154197_152119.jpg
いつもゲーセンとかでトーマスに無表情で乗り鉄するんですけど、この日は手なんか振っちゃって(●≧艸≦)゛
こういう写真のボカシってどこまでいれるんかなぁ・・・

その後モルモットやヤギとふれあってましたね。
f0154197_15161674.jpg
f0154197_1584631.jpg
楽しそうで良かったw

長いのでつづく。

Sony α100
Sony 50mm F1.4

[PR]
by hpatype2 | 2010-05-31 19:20 | 50mm F1.4
#128 仲良し3
こいつらの弟たちです。
f0154197_12193342.jpg
やっぱり犬猿の仲です。

因みにこのエントリーは2月にテンプレートに作成したまま放置していたものです。ログインしてビックリ(苦笑)
さぁ~裏メインで頑張るでwww


Sony CyberShot T30
[PR]
by hpatype2 | 2010-05-06 18:20 | Sony CyberShot T30
#127 寝相
f0154197_1225398.jpg
イタタタ…

Sony CyberShot T30
[PR]
by hpatype2 | 2010-02-25 18:38 | Sony CyberShot T30
#126 パンツ兄弟
f0154197_12165782.jpg
f0154197_1217636.jpg
悪い顔はお手の物です。アハハ…ハァ…

Sony CyberShot T30
[PR]
by hpatype2 | 2010-02-25 18:37 | Sony CyberShot T30
#124 アクアワールド_2
つうことでチビ達w
f0154197_171615.jpg

f0154197_17184489.jpg
f0154197_1719177.jpg
f0154197_1719955.jpg
f0154197_17191645.jpg
f0154197_17192795.jpg
f0154197_17193687.jpg
いや~疲れた(o´Д`)=з
二人とも大人しくベビーカーやバギーに乗っててくれれば良いものの、嫌がるわ、泣くわで超大変orz
抱っこしながらベビーカーを押すという無駄・・・早く歩いてくれんかのぅ・・・

さて次は何処へ行こうかな。霞ヶ浦か鴨川あたりか。

Sony α100
Sony DT 18-70mm F3.5-5.6
Sony 50mm F1.4

[PR]
by hpatype2 | 2010-02-10 23:34 | Sony α100
#121 HI-MATIC 試写
とりあえず最愛の息子たちを撮ってみました。
f0154197_23521053.jpg
f0154197_043150.jpg
兄貴の顔はともかく室内でこの写り。
こんなもんなのかな??
動作が遅いし、一眼連動距離計重像式に手子摺ってます。子供とか動くものを撮るのは難しいです。
もっと時間に余裕があるときに外でゆっくり付き合ってみなきゃね。

あとはSR-1sとかSR-T101とか・・・一眼も欲しいなぁw

MINOLTA HI-MATIC
FUJI SUPERIA400

[PR]
by hpatype2 | 2010-01-21 00:05 | MINOLTA HI-MATIC
#116 破魔弓とお食い初め
正月の顔出しついでに次男の破魔弓とお食い初めを済ませました。
f0154197_17234363.jpg

破魔弓
破魔矢(はまや)とは、正月の縁起物として寺院・神社で授与される矢である。破魔弓(はまゆみ)と呼ばれる弓とセットにすることもある。
このほか、家屋を新築した際の上棟式に呪いとして鬼門に向けて棟の上に弓矢を立てる。新生児の初節句に親戚や知人から破魔矢・破魔弓を贈る習慣もある。
正月に行われていた弓の技を試す「射礼」(じゃらい)という行事に使われた弓矢に由来するとされている。元々「ハマ」は競技に用いられる的のことを指す。これを射る矢を「はま矢(浜矢)」、弓を「はま弓(浜弓)」と呼んだ。「はま」が「破魔」に通じるとして、正月に男児のいる家に弓矢を組み合わせた玩具を贈る風習が生まれた。後に、一年の好運を射止める縁起物として初詣で授与されるようになった。
Wikipediaより抜粋


っつてもウチの場合は嫁の弟のお下がりですけどねw
f0154197_17235015.jpg
主役じゃ無いことに気付いて拗ねる兄貴(笑)


その後、お食い初めと歯固めもやりましたが親戚の顔バッチリばっかりですorz
f0154197_17235741.jpg

つうことで今年もよろしくお願い申し上げます。

Sony α100
Sony DT 18-70mm F3.5-5.6

[PR]
by hpatype2 | 2010-01-08 17:11 | DT 18-70mm F3.5-5.6
#114 千葉ポートパーク_1
昨年の12月に千葉ポートパークに行って来ました。
f0154197_16443070.jpg
ポートタワーと駆け巡る兄ちゃん。
f0154197_1648215.jpg
き、貴重な2ショットなのに変顔の兄ちゃんorz

Sony α100
Sony DT 18-70mm F3.5-5.6

[PR]
by hpatype2 | 2010-01-08 17:08 | DT 18-70mm F3.5-5.6
#113 ヘルニア
書くか書かないか悩んだのですが記録という意味で。
f0154197_160826.jpg
実は弟くんはへそのヘルニアなのです。

臍ヘルニア(さいヘルニア)
臍帯(へその緒)は出生と同時に結紮(けっさつ)され、生後1週前後で乾燥して脱落するが、臍帯が脱落した跡の臍輪はしばしば閉鎖が不完全で、大声で泣いたりいきんだりして腹圧が加わると、臍輪から皮膚に覆われた腸管が突出してくる。これを臍ヘルニアといい、発生異常で臍帯内に腸管が脱出している臍帯ヘルニアとは異なる。

程度に差はあるが、新生児の5~10%にみられるといわれ、未熟児、とくに極小未熟児では高率にみられ80%に達する。硬貨を当てて絆創膏(ばんそうこう)で固定するのは、接触皮膚炎をおこしたりして益がない。ただし、非常に高度なものに対しては特殊な絆創膏固定が考慮され、2、3歳になっても治癒しない場合は手術が考慮される。

Yahoo百科事典より抜粋


つまり・・・でべそ なのです(苦笑)
そりゃもう最初は心配で仕方が無かったのですが大概は自然治癒でなくなるらしいです。ホッ・・・
写真の頃が大きさピーク時で最近は写真の1/4ぐらいか、随分小さくなってきました。一安心ですw

Sony CyberShot T30
[PR]
by hpatype2 | 2009-12-16 19:19 | Sony CyberShot T30